RECRUIT

04A.K.
管理部
2017年入社

仕事について

取引先からの請求書や社内の領収書の確認、日々の入出金を帳簿に記入する作業等の経理業務を中心に行っています。
その他社会保険の手続きや来客対応、備品の管理等の総務業務、新卒や中途採用の求人募集等の人事業務など、幅広い業務に携わっています。

管理部

やりがいを感じるとき

管理部の仕事は主に社員の方々との関りが多い仕事です。
月並みですが社員の方々からありがとうと言われたりしたときはやりがいを感じます。
また採用活動では、就活情報交換会などに参加します。学校の先生方と直接お話をし、就活生がどういう情報を知りたいのかを聞けるということは中々ない機会ですので貴重な体験だと思います。

菱建基礎の魅力

社員全員の顔と名前が一致する規模の会社なので、社員同士お互いにコミュニケーションがとりやすいです。わからないことや困ったことがあったら相談しやすい風通しの良い職場なので、働きやすい環境です。
また、業務内容においては一つの業務に限らず様々な業務に挑戦できるので自分のスキルアップに繋がり、自分にあった業務を見つけることができます。

管理部

ある日のスケジュール

08:30
出社、メール確認、スケジュール確認
09:00
銀行へ外出
10:00
システムに入出金伝票の入力
12:00
昼休み
13:00
採用関係の資料作成
15:00
請求書・領収書チェック・現金残高確認
17:30
退社

今後の目標

経理業務は未経験で入社しましたが、上司や先輩方が丁寧に教えて下さりました。日々の業務を通して少しずつ経理業務にも慣れてきたので、もっと知識を身に着け実務に役立つ資格を取得し、日々の業務に生かしていきたいです。

学生のみなさんへメッセージ

就職活動を行っていく中で、自分と向き合う中で将来のことについて沢山悩むことがあると思います。
しかし実際に働いてみないとわからないことが多いと思うので、あまり悩み過ぎず、会社の雰囲気や自分の軸とマッチしているかなど、何を重要視して就職活動を行っていくかを第一に考えていくと良いと思います。
菱建基礎は福利厚生も充実しており、仕事とプライベートを両立できる会社です。このホームページをみてくださった方が、少しでも菱建基礎に興味を持って頂けたら幸いです。

ある日のスケジュール

08:30
出社、メール確認、スケジュール確認
09:00
銀行へ外出
10:00
システムに入出金伝票の入力
12:00
昼休み
13:00
採用関係の資料作成
15:00
請求書・領収書チェック・現金残高確認
17:30
退社
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